銀簪(かんざし)、アクセサリー/銀細工の通販・オーダーメイド[博銀館]

本物の銀製品を身につける喜びをあなたに…

このシルバーアクセ、ちょっと自慢なんです!

オーダーメイドサンプル

銀のアクセサリーっていろいろありますが、大量生産できる簡単な方法で作られているものが多いですね。

でも、ここにあるシルバーアクセは銀の板から一つひとつ切り出されて作った職人さんの手作り。そうして作ると強度も全然違うし、第一オーダーメイドで世界に一つしかないものなんです。

同じ持つなら、ちょっと自慢できるものを持ちたい…。

銀はかつては金よりも価値があるとされ、富や権力の象徴として愛されてきました。

金のように派手ではないけれど、かえって重厚で高貴な金属、それが銀なんじゃないかな、なんて思います。

そんなあなただけのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?

お気に入りのデザインなら、お出かけ先でも注目の的!

心を込めたプレゼントにも最適です。

⇒ オーダーメイド

オーダーメイドサンプル

スペース

珊瑚玉の銀かんざし

玉簪イメージ

古くから七宝の一つとされる珊瑚。
真珠と共に、珊瑚は海洋国、日本の二大宝石です。

その珊瑚に穴をあけ、銀かんざしに装着しました。

銀かんざしは、「銀工房こじま」ならではの地金からの切り抜き削り出し。強度が違います。

二代目 信重の100%ハンドメイドで製作されたかんざしをいつまでもあなたの宝物にしてください。

NHK 朝の連続TV小説「ゲゲゲの女房」の
小道具で使用されました。
〈珊瑚玉は劇中のものとは異なります〉

⇒ 珊瑚玉の銀かんざし

職人による一つひとつ手作り製品です。

小島信重

現在の当主二代目 信重は、 江戸時代の鎚起工芸の純粋な血脈を受ける末次派を原点として、その技術を極めた、初代・小島 信重に師事。その後、小島製作所に入社し、小島 恵雲の元、精進を重ね役員に。2006年に『銀工房 こじま』を設立しました。

伝統の技を生かし、現代にもマッチした本物の手作り銀細工製品を目指しています。

※平成24年度東京都優秀技能者(東京マイスター)に認定されました。

「ちい散歩」に『銀工房 こじま』が登場しました!

2010年8月10日放送の「ちい散歩」(テレビ朝日・AM9:55〜AM10:30)に『銀工房 こじま』が登場しました。ご存知、俳優・地井武男さんが、当サイトの工房に訪れ、職人の技、そして技を受け継ぐ親子のあり方に感心しきり!
※2012年6月29日、地井武男さんが心不全のためお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り致します。